オーダーメード・オンライン見積について

Date:2015/06/09

クリーンブース販売.comの特長であるオーダーメードシステムはご利用されていますでしょうか。

仕様を選択することで、オンライン見積にて金額が表示されるシステムになっております。

たいへん便利なシステムですので、条件をいろいろ変えて比較検討されるなど、お気軽にご利用ください。

 

また、お客様情報をご入力いただくことで、見積書をエクセル表示に反映させ印刷することができます。

見積結果の保存や稟議申請書類としてご活用ください。

 

ここで、システム入力項目についての説明をさせていただきます。

 

1.大きさ

クリーンブースの大きさです。mm単位で入力します。配置する室内の大きさを計測し、必要な作業空間をご指定ください。

入力する横・縦・高さは、幅の広い方を横とし、縦を奥行きとします。(正方形の場合はどちらでも可です)

高さは地面から天井梁の下面までとしています。これは、クリーンブース容積を基準にしているためで、全高はFFU(ファンフィルターユニット)の出っ張りが一番高い部分、ご入力寸法(○○○○mm)+FFU高さ(約200mm)となりますのでご注意ください。

また、クリーンブースの各面から室内壁までの距離について、クリーン性能を維持するために各面とも300mm以上は確保するようにしてください。

室内天井までの距離については、高さご入力寸法+約400mm以上は確保するようにしてください。

 

2.入り口位置

シート重ねあわせ部を暖簾のように入るタイプの入り口を標準仕様としています。

方向ごとに入り口を選ぶことができます。4方向について選択ください。

正面:横(幅の広い方)を正面とし、こちらに入り口を設けるかどうか選択します。

左側面:正面に向かって左側とし、必要であれば選択します。

右側面:正面に向かって右側とし、必要であれば選択します。

対面:正面の向かい側とし、必要であれば選択します。

*入り口仕様をファスナーにしたい等のご要望はお問い合わせフォームから連絡ください。

 

3.クラス(清浄度)

クラスとはブース内の清浄度を表す米国連邦規格で、清浄度(ある体積中の微粒子の数)ごとに等級分けされています。

どれ位の清浄度が必要なのか考慮し、クラス選択します。

作業内容によりおおよそのクラス分け目安が決まっていますので、クラス「不明」であっても用途を選択していただければオンライン見積表示するようにしています。

 

4.その他の項目

組み立て依頼:組み立てを依頼されるか、依頼しないか選択します。

*遠方の際の交通費(出張費)は含んでおりません。別途ご案内いたします。

キャスターの有無:脚部にφ100自在キャスターをつけるか、つけないか選択します。

*つけない場合は脚部にアジャスターボルトがつきます。

コンセントの有無:3極コンセント2口×1個をつけるか、つけないか選択します。

照明の有無:40W蛍光灯をつけるか、つけないか選択します。

*クリーンブースの大きさにより本数が変わります。

 

是非ご活用ください。今後ともよろしくお願いします。

 

Categories:お知らせ

最新記事一覧へ

ページの先頭へ戻る

クリーンブースのことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。カタログ請求も受け付けております。

tal: 042-313-7610
fax: 042-313-7612
お問い合わせフォーム